ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

お料理のお手伝い(貝印のリトルシェフクラブはいいぞ)

リンベルの5000円相当?のカタログギフトを頂いたので、特に欲しいものもないし子供のモノでも貰おうかな〜地球儀とかどうかな〜?と息子くんに希望を聞いたらなんとクッキングセットに興味津々

道具があればお手伝いも捗るかな〜?ということで、早速申し込み!
届いたのがこちら 貝印リトルシェフクラブの6点セット〜
f:id:emanonsan:20210522210700j:plain
「リトルシェフクラブ6点セット」の中身はというと、
包丁 1650円
ピーラー 550円
まな板(スクレッパー付き)935円
あわだて 495円
マッシャー 495円
ステンレス抜型セット 825円
化粧箱はなく、それぞれ単品で入ってる。
定価で個別購入した想定だと計4950円なので、5000円相当のギフトカタログだしまあいいんじゃないかな


(実はおたまとフライ返しを入れた8点セット(プレゼントに適した化粧箱入り)がamazon楽天でもっと安く売ってるんだが)


まあさておき
さっそくカレー作りを手伝ってもらいました!
f:id:emanonsan:20210523160656j:plain
ピーラーで皮むきしたあと、カットしてもらいました
さすがは貝印といったところか、子供用といえどちゃんと切れ味がいい!
軽くて持ちやすく、怪我しないように安全設計になってるのがすばらしい

前にも普通のピーラーで皮むきとかはしてもらったことあったけど、切れ味がいいやつはやっぱり指切らないか心配だし
「包丁で野菜切ってみたい!」って言われたときに大人の包丁しかないと「危ないからダメ」って言わざるをえなくて折角のやる気を削いじゃうし
子供に気持ちよくお手伝いをしてもらうためには子供用のちゃんとした道具が必要なんだなー、と思い知りましたとさ
マッシャーあるし次はポテサラを一緒につくろうかなー! 片ぬきでクッキーでもいいな!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ