ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

普通に優しい人が多いと思う

子供関係で特にそう思うんですが、マタニティマークつけてた時は変なアピールしなくても電車で席譲ってくれる人はいっぱい居たし、子供がわりと大きくなった今でも席譲ってくれる人は結構いる

息子くんが赤ちゃんの頃、車内でギャンギャン泣いてて途方にくれてたら隣に座ってたお兄さんが子供あやしてくれたりしたこともあったなあ
懐かしい記憶です


つい最近だと自転車の後ろに子供乗せて走らせてて、曲がり角で植え込みに引っかかって派手に転倒したんだけど
(植え込みの上に倒れたので運良く子供は怪我なかった)
近くを歩いてた人が沢山駆け寄ってきて、皆して自転車助け起こしてくれたし『ぼく大丈夫?怪我ない?』って息子くんの事気にかけてくれたのが凄い有難かった

昔と比べて〜、とか
都会の人は〜、とか
色々比較しては人と人の繋がりが薄くなったみたいなことよく言われるけど全然そんなことないよね! 優しい人多いよ!
そうやって人に優しくされるから自分も誰かが困ってたら助けようって思うし良い連鎖だよねー

って、打撲した足に湿布貼りながら思うのでしたイテテテテ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ