ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

やっと習い事再開

7月に入って、ようやく習い事が全部再開しました
まあ、体操教室と絵画クラブは保育園内の教室だし、スイミングは市営プールだしどれも再開の基準が厳しかったんだろうね
同じスイミングでも民間のとこは5月中くらいには再開してたっぽい(それが良いか悪いかはさておき)


しかし週に3回もせわしなく送迎してると「保育園時代はよかったな~」って思わざるを得ない
園内での習い事ほんま良かった……保育園のお友達いっぱいだし、送迎しなくていいし、終わったらおやつ食べさせてくれるし、ほんと保育園って至れり尽くせりだったよな……しみじみ
コロナで家に籠る癖がついちゃってたので『めんどくさーい いきたくなーい』ってなったらどうしようかと思ってたけど、久しぶりに保育園時代のお友達と会えたのもあって、楽しそうにしてたのでよかったよかった

送迎しなきゃなのは正直めんどいので早く一人で行けるようになってほしい反面で、一人で交通量の多い道路を行き来させるのはちょい心配だな~とも思わないでもない(過保護)
あ~やっぱGPS欲しいかな~
と思う反面で、GPSあったからって交通事故を防いでくれるわけじゃないのも事実だしな
じゃあやっぱGPSはいらんか……

っていう「GPSいるいらない論」を毎回ぐるぐるしつつミマモルメで「〇時〇分に校門を通りました」っていう通知にちょっと安心する
うーん、やっぱりあったらあったで安心するんだけど、必要なのはむしろ学校の行き来より習い事とかの時なんだよなー
ランドセルと習い事鞄を行き来させるの面倒だな、てか行き来させてたら高確率で紛失するな
どうしたもんかな

それより繁忙期なって仕事がフルタイムになったら習い事どーしよ?ってのが今のところ心配
週に1日くらいはばーばに頼れるので、スイミングだけは送迎お願いして、体操教室と絵のクラブは学校から直接行かせるかな~……
それか、学校から家に戻る→一人で着替えて宿題する→鍵かけて家を出る
ってやらせる??
できるんかな、そんなこと……
出来る気がしない……
不安……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ