ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

芽が出たよ


学校のアサガオは一向に芽が出ないみたいでちょっと気を揉んでる(このまま芽が出なかったら観察日記とかはどうすんだろ? 先生が植え替えてくれるのかな??)

それとは別に学校から3つぶほどアサガオの種を貰ったので家で植えたら、火曜に植えて日曜にはもう芽がでてたよ

せめて家では確実に発芽させたい、と思ってやすりで削ったりとかしてみた
案外手間がかかったけど結果が出ると嬉しいもんですね
息子くんもやったー!て喜んでたし🤗

学校のアサガオも早く芽がでるといいなー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ