ぼっちママのぼちぼち育児

わんぱく男児とぼっち気質ママの日記。

縁取りなしのランドセルカバーは案外もろい

やっとこさ小学校の登校が毎日になりましたね。
給食バンザーイ! お昼作らなくていいの超たすかるー!
ぼちぼち一人登校や一人下校の一年生もいるっぽいのですが、うちの坊ちゃんは「みんな送り迎えしてもらってるのに俺だけひとり……」みたいに言うさびしんぼうなので当面送りと迎えはいりそうです。
っても私も仕事始まったので、ばーばに手伝ってもらいながらですが。


さて、ピカピカランドセルを背負っての学校生活がはじまったわけですが。
一球入魂で買ったランドセル、早々に傷つけてほしくないじゃないですか。
なのでカバーをするじゃないですか。
でもデザインが気に入って買ったランドセルなので、できればデザインを隠してしまう不透明タイプではなく透明カバーがいいなあ~って思うじゃないですか。
んで、うちはこういう全透明タイプのカバーを使ってたんですよね

ふちまでスッキリ全透明!
素敵なランドセルのデザインを損なわずガードしてくれる優れもの!

……だと思ってたんですが……
f:id:emanonsan:20200601184020j:plain
ぺらーん。


………エッ????


本来外れるべきでない部分が外れている…………
えええええ~~~…………
いやいやいや、それ着けて学校いったのまだ5~6回ぐらいやろ???
そんでこんな……こんな破れ………えっ………


よっわ!!!!!!!



うん、知ってた……
全透明タイプはどうしても溶着部分が弱くなりがち……知ってた……
みんなもカバー買う時は気を付けような……
なんで、こんどは縁ありの透明タイプにしようと思います
っても、ランドセルがそもそも「赤ふちどり×ネイビー」なんでカラーリングはどうしようかなと悩み中
(貰いものの青ふちカバーを付けたら、青赤ネイビーの並びになってあってるんだかあってないんだかよくわからなくなった)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ