ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

マスクの代用品

道行く人々皆マスクしてるけどほんまどうやって手に入れてるんだろうねアレ
私は『使い捨てマスクを何日も使いまわす派』ですが衛生面ではどうなんだろうな よくはないわな
会社で支給された滅菌マスクケースに入れてるので多少はマシだと思うことにしてる


そんでもやっぱ何日も使ってるのいやだし、かといってマスクの備蓄はあんまりないし、自分で縫うようなスキルもないし、そもそも材料が調達できないし、どうしよっかな~、早く洗えるマスクきてくれないかな~と思いつつ代用品について考える日々である
daiyou-web.com
スカーフいいやん?と思ってギャング巻き試してみたら旦那に「ヒーロー気取りの人みたいだね」って言われました

とりあえずマスクなくてもこのスカーフを口元までまくスタイルしてあとなんか適当なサンバイザーで顔おおっとけばマスクしてなくても睨まれないのではなかろうか



なんかこういう↓仰々しいのもあるけど、そこまではね……

シャットアウトつうか、『私は周囲に飛沫をまき散らさないよう気を遣ってますよ』ってアピールのためだけにマスクしてるようなもんだからな
形だけでもマスクらしきものを着けてないとなんか変な正義マンに絡まれたりするらしいからねえ 怖い世の中だよまったく

はーばかばかしい……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ