ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

おかねはだいじだよ・その後

こんなことがありましてね


うんこちゃん上司に土壇場で背中から撃たれたんだよ!クソが!!
しかしその言い分があまりに筋が通らなかったのでうんこちゃん上司抜きで話を進めることになったのだ やったぜ
普段から善行は積んどくもんだぜ

今後学校がどうなるかわからんし、そうでなくとも新一年生だから可能ならなるべく家で子供の帰りを待ってたいし、というのもあり
契約条件とか保険関係とかをクリアにして「冬の繁忙期はがんばる」「それ以外の閑散期はまあそれなりに」みたいな会社と労働者お互いwin-winな条件で継続雇用になったのだ やったぜ


決して仕事が好きなわけじゃ無いけど向いてるとは思うし、なにより収入がないのは嫌なんだよなあ 

2年前に正社員やめてからは「毎日18時まで働かなくていいの超楽だわ〜〜天国だわ〜〜」「でも収入ないの地獄だわ」「仕方ないから繁忙期だけ働くわ」「閑散期収入ないわ〜〜でも楽だわ〜〜」みたいな楽と不安の間で揺れてきたのでとりあえず雇用が安定するのはとてもありがたいことである

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ