ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

おかねはだいじだよ

解雇とか給与半分カットとかはないけど多分ボーナスには影響あるかもっていうかまああるよな だから影響ゼロとは言えない(ただしコロナとの因果関係は証明し辛い)
みたいな感じで殆どの人はなんらか影響を受けるけどその辺のラインだと殆どの人が現金給付の支給対象外なんだろうなあ

まあ いきなり職を失ったりで本当に困ってる人に支給されればいいと思うよ
って綺麗事の建前を言いつつ心のうちで『私が貰えないものはみんなも貰えなくな〜れ☆』って思ってる
いうて税金だしそこまで困ってない層にまでばらまかれてもな


まあそんな貰えない給付よりいまの関心ごとは現在の仕事についてなんだけど
幸いコロナ直撃業種ではなかったためそこそこ人手が必要な状態なんだよな
繁忙期のみの契約だったけどなんなら閑散期も細かい雇用条件変更で再契約どうでしょう?って持ちかけてみたら「オッケー大歓迎!上に話してみるよ!」みたいな良い反応だったのですっかり5月以降もいけるもんだと思ってたのにギリギリになって「うーん……上の決裁が下りなくて……」とかモガモガ言い出した上司がほんまむかつくわけよ

継続できるできないは置いといて『それならそれで早く言えや』ってムカムカすんのよね 圧倒的に誠実さが足りないわ
ムカムカパラダイスが止まらんのでこの上司には毎年くじ引きでPTA役員に選ばれてベルマーク回収を延々やらされる呪いをかけておくことにする


どうなるかは分からんがとりあえず直談判することにするわ 母は強くなければ生きていけないよね

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ