ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ランドセル 用キーケースの話

ぼちぼち新入学に備えて文具やらなんやら揃えてるんだけど

これかわいい〜〜!
うちもこのタイプのキーケースにしたんだけど、この柄めっちゃええな〜
まあ、ランドセル やリュックにつけたら柄見えないのは残念だけど。自分用のキーケースに欲しいくらいです

まぁさておき
ケース自体はランドセルのベルトに巻きつけ&Dカンに固定、キーはリールにつけて使う時だけさっと伸ばせばいいから、ランドセル下ろさなくても鍵が出せるの超便利!
しかしこれ系のリールキーケース、まずリール部分が壊れるんだよね 伸びきったまま戻らなくなったりとか
その辺のことを考えて、リール部分だけ付け替えできるタイプがいいと思います

↑こういうタイプだと、リール壊れたら付け替えできなさそう……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ