ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

あけおめ

ことよろ

ヨドバシの福袋、旦那が欲しかったサウンドバーの夢と私が欲しかったハンディクリーナーの夢が当たったしどちらの中身も割と良かったしミスド福袋は欲しかった2000円のが買えたしポケモングッズかわいいし、ポケモンといえばswitchのソード&シールドひととおり終わらせたんだけどずっと取り逃がしてたキョダイマックスカビゴンをなんとか捕まえられたしでホクホクの新年なのですよいえーい


っていう日記を書こうとしてたんだけど、作業しながらアップデートしてたiphoneが急に「アップデートできません」みたいなエラーを表示するから新年から肝が冷えたんだよね
アップデート前にバックアップこそしてたものの、「写真とか動画とか復元できなかったらどないしょ!? 私の秘蔵の息子くんコレクションが消えてもーたらどないしょ!?!?」っていうことばかり考えたし、再起動してからまず写真を開いてデータ消えてないことを確認して胸をなでおろした
息子くんの写真と動画さえ無事ならあとはアプリやらなんやら何が消えてもかまわん、っていうぐらいめちゃくちゃ大事


ストレージを圧迫してきたのでぼちぼち古い写真消さなきゃなー、って思ってまだ残ってた2016年頃の動画とか見返して「天使……!!!」って思っちゃう
2016年っていうたら3年ちょい前か……まだ2歳児クラスの頃か……そりゃ天使なはずやわ……
2歳ぐらいまでのかわいさってほんま格別やな~っていつも思うんだけど、そうは言っても新生児期のかわいさと乳児期のかわいさと幼児期のかわいさとそれぞれあるわけだし、2歳の頃はやっぱり0歳の頃の写真とか動画みて「生まれたての息子くんまじエンジェルやな~」って言ってた気がするし
まあだからだいたいいつも2,3年前の写真みて「このころはほんま格別に可愛かったな……いや今もかわいいけど」って言いながらずっと過ごしていく予感しかしない

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ