ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

地元のお祭りに行きました

f:id:emanonsan:20190723233713j:plain
あふれでる座敷童感!

地元のお祭りがありまして
せっかくなので~と浴衣を着せました
トンボ柄はママのお気に入りです

男の子が素直に浴衣来てくれるのなんかほんま今だけやしな~
園の行事で使うので仕方なく買った感のある浴衣なのだけど、今は「買って良かったな~(デレデレ)」って思いながら写真とりまくってる
かわいいわ~


f:id:emanonsan:20190723235646j:plain
でお面、浴衣と狐面って相性グンバツやんな~
かわいい~
うちのこせかいいちかわいい~

通り過ぎる大人にはあらかわいいとニッコリされ、お祭り帰りの子供には「あのお面めっちゃかっこいい!」と言われる始末 いやあまいったまいった ほんとうちのこせかいいちかわいいな


まあさておき
お面はなんか大阪城に遊びに行ったときにミライザで買いました
どう考えても外国人観光客向け土産の1600円(税込)!
いや! いやいやいや 結構ちゃんとした出来でかっこいいし、クオリティ考えたら決して高くはないんですけどね! ですけどね!
でも子供に買って~ってねだられるものの値段としては間違いなく高いでしょう1600円(税込)!

こんなん試着用のサンプル着けてわーかっこいいねーって盛り上がってお互いに写真撮ってどうしよ~買っちゃう~? って値札見たらうわ案外高いわ……ってそっと棚に戻すのが定石やろ……まじで……


って思ったんだけど、まあなんかその日は水イボ取ったり色々息子くんも頑張った日だったので、ご褒美ってわけじゃないけどいっちょ買ったるか~となっちゃったっていうわけよ
我ながら甘いなー


でも「子供+浴衣+狐面」ってまじでグッとくるんですよね 子供のコスプレ衣裳と思えばお面も全然高くなかったわ
息子くんが狐面かぶって浴衣着て夜店をうろうろ眺めてるところなんかもう「お忍びで人間の祭りを見にきた神様かな……?」って思っちゃったもんね
狐面本当にオヌヌメ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ