ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ポイント失効に気をつけろ

クレカのポイントが繰り越し期限が4月で切れてたのよ これかなりショック
Tポイント交換できるやつで、3000円分相当の損だったよ あと2か月早く気付いてればな……だいぶ「あーあ」って凹んだ

まあ よくあるんだけどね……次回購入時に2000円割引になります!っていうポイントカード、いつ行こうかなって思って忘れてて気づいたら店が潰れてたっていうこともあったし
はーあ


Tポイントや楽天ポイントも、「最後にポイントを獲得した月を含めた1年間」ルールでポイントの変動なければ期限切れの可能性があるから注意が必要だよねー
コンビニで貯められるTポイントはともかく、楽天市場しか使えない楽天ポイントはな……結構忘れがちだよねー(「楽天ポイントカード」を作ればいいのか?)
うちは楽天モバイルを使ってるので自動的に支払いに充当されるからそれは助かってるけど

楽天ポイントは特に、数百円から数千円まで「失効したー!!」っていう阿鼻叫喚をよく拾うんだが、楽天が逆手にとって「楽天ポイント復活祭り!過去1年に失効したポイントが復活します!」みたいなキャンペーンやったりしてるからほんま商魂逞しいなーって思った

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ