ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

お泊り保育の日ってみんな何してるんだろうな

焼肉行きました!
万両っていう1ヶ月前からじゃないと席取れない系の焼肉屋……
うまかった……
そして安かった……
最高かよ…………



子供産まれてからなんとなく焼肉って行けてなくて(2歳〜年少くらいの頃に1回連れて行ったけど、早く帰りたい早く帰りたいって騒がれてトラウマになった)
子供が小さい頃は「鉄板は危ないかな〜」で家焼肉も自粛してたし
お外でBBQするようなリア充でもないし

子供が「お肉大好き💕焼肉大好物😍❤️」みたいな子ならまた違ったんやろうけど、
うちの子牛肉より鶏肉とか焼き魚がすきなんだよな いまのとこ

基本的に子供が好きじゃないメニューは淘汰される傾向にあって、家焼肉はまあ「臭いが篭る」「プレート出すのが面倒」+子供が喜ばない、ってのもあってあんまりやらなくなっていったのね

(でも牛肉は食いたいので、子供には魚焼いて親だけ焼肉定食作ったりしてたけど)


でまあ
今年は年長なのでお泊まり保育があるわけですよ
子供がいないわけですから
子供の好みを考えず自分の行きたい店で自分の食べたいもの食べていいわけですよね
バンザーイ!
って思って万両に予約入れました
炭火焼最高、肉質も最高
特上肉いっぱい頼んだのに二人で1万いかないって良心的すぎやで???
そりゃ予約とれんわ万両……また行きたい……

そんで帰り道でちょっとお高いスーパーでお酒とつまみ買って家でパパと飲み直して
ドラクエビルダーやって好きなだけ夜更かしして好きな時間に寝て

たまにはこういう日があってもいいな!命の洗濯だな!!
って思う反面、子供が自立したら嫌でも毎日こうなんだよなあ、多少しんどくてもママだいすきーって子供に言って貰える時間っていつまでも続かん……って思って泣いたりする(酔ってる)



さておきだ
お迎えの日にママ友さんに聞いたら、やっぱり「子供とは行きにくいお店」で外食してた〜って言ってた

ですよねヽ(・∀・)ノ

子連れだと外食もファミレスか回転寿司かマクドかってパターン化してくるんだよね〜
まあファミレスも回転寿司もマクドも嫌いじゃあないんだけど、
たまには違うとこ行きたいな〜って思っても結局子供が喜ぶほう選んじゃうしな(面倒がないので)


回らないお寿司とか予約のいるディナーとか
はたまた居酒屋とかでも
とにかく「子連れでは行きにくいお店」に行けて、子供のことを気にせず親だけでゆっくり食事できるまたとない機会、ってことで
お泊まり保育は子供の準備いちばん大事だけど親の準備も結構大事だよね!!

っても上の子とか下の子とかいるとそうもいかんのかな?
あっ コミュ強のママさん達なら
居酒屋でママ会しながら『今頃うちの子達はどうしてるかしらね〜』と話に花を咲かせたりするんだろうかなぁ
べべべつに羨ましくなんかないですし……

と今日も仮想敵と戦うのに忙しい

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ