ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

やっと誕生日&クリスマスの希望が決まった

お誕生日のプレゼントはブラックシンカリオンに決定〜!



「はやくお誕生日きてほしいなー!」とか言ってる。かわいい。

12月生まれの子って誕生日とクリスマスいっしょくたにされることも多いと聞くけど、少子化の現在でもそうなんかな。
それは可哀想だなあと思うのでうちではお誕生日ケーキとクリスマスケーキは別でそれぞれホールを用意してるよ…
本人は『ケーキをいっぱい食べた〜い』っていうほど食い意地もはってなくて、とはいえやはりホールケーキは嬉しいようでテンション上がるんだよね
なので毎年パパママ爺婆で食べきれる分量の小さいホールケーキにしてる。


冬生まれはプレゼントがな〜「サンタさんにお願いする分」も「誕生日に欲しい分」もクリスマス商戦に巻き込まれて完売完売また完売ってなっちゃうのがな〜。
誕生日プレゼント、ヨドバシでも連れてって決めさせようかなと思ったけど欲しいもの候補が悉く完売……
夏生まれの子とかだと、欲しいもの店頭でゆっくり決められるだろうになあ…

ってパパに愚痴ったんだけど、
『クリスマス商戦に合わせて訴求力の高いおもちゃが複数発売される
→誕生日プレゼントとサンタさんへのお願いで二つゲットできる』
ってことであながち損ばかりとも言い切れないとのこと。

なるほど〜。
ライダーは9月始まり、戦隊の最終形態ロボが出るのが冬前だから、秋〜冬生まれならベルトとロボの両方とかもいけるもんな〜。
親の財布は死ぬけどな〜。
まあ、クリスマス商戦で値下げやポイントアップもあるけどね…


そう考えると『クリスマス商戦で品薄になる前に在庫確保しておかなきゃだけど誕生日直前になって子供の気が変わる可能性のある1月以降生まれ』ってのもなかなかしんどいかもしらん…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ