ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

唐突な鬱スイッチ

昨日、小学校について調べてるうちに段々と気持ちが落ち込んできました。
多分、もうすぐ仕事復帰するから、それも関係してるわ。
環境の変化がおこると鬱スイッチ入っちゃうんだよお〜〜〜〜


『あ〜〜この無職の半年間私は何やってたんだろ?終盤はずーっとゼルダやってたな……もっと息子くんのために有意義なことする時間はいっぱいあったはず……』

とか、今更どうにもならない事を考えたり、

『あ〜〜〜〜子供が大きくなるの嬉しいけどさみしいよお〜〜〜〜〜』

って赤ちゃん写真見てまたセンチメンタルになったり、

『もっと今の保育園のお友達と交流して、小学校上がる時の地盤を作ってあげないといけないかも……学区が変わる子とも交流を断たないようになにか繋がりを持っとかないとあかんかも……』

とか急に変な強迫観念に駆られたり。




いやー
まあ
いきなりそんな色々考えたって無理だって! コミュ症自重しろ!

ゼルダだってたかだか250時間程度だよ!1ヶ月ちょっとだよ!人生のうちでそれくらい浪費する時間があってもいいよ!息子くんも「ガノンつよかったなー」ってラスボス戦を一緒に楽しんでくれてたからいいんだよ!


一時的に不安定なってるだけだという自覚はあるけど、それをなんとかする術がなー
みつからなくてなー
だらだらとブログに書いてる暇があったら家の掃除でもしよう……


私が小学校上がるときは、幼稚園で仲良かった子はみんな別の小学校だったし(そのままフェードアウト)、親は別に根回しとかしなかった気がするし、それでもそれなりに仲良しの子ができて家や外で遊んでた気もするし、小規模校だったけど良いところも悪いところもあったし、マンモスでも小規模でもどっちへ行っても実際のところそんなに心配することないとは思うんだけどー
だけどねー
うーん
どうなんだろ。
なんとかなるかな。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ