ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

子供に申し訳ないことをしたなあと思うとき

近くの神社で小規模なお祭りやるらしい、とポスターで知って、じゃあ息子くんと行こうかな〜と思ってた。
で、日程を完全に勘違いしてて。
お祭りやってるっぽいから見に行こうか~とかいって連れ出して、何もやってない境内でぽかーん( ゚д゚)
鳥居の張り紙みて、やっと気付く

(; ゚д゚)「しまったーーー昨日だったのかーーーーー」
( ˘•_•˘ )「…………きのうだったの?」
(; ゚д゚)「うん…ごめんね…」
( ˘•_•˘ )「…………」

あああああ息子くんんんんんごめんよおおおおおおおお


(; ゚д゚)「お、おかし買っておうちかえろっかー!」
( ˘•_•˘ )「うん」


イベントとしての期待値がそう高くなかったのか、
お昼寝前の時間帯でもう眠たくてなんでもよかったのか、
お菓子でごまかされてくれたのか、
とにかく特に文句も言わずスーパーでお菓子買って、帰り道の自転車ですうすう寝てました。

申し訳なかった…



なんかそういう、「これやろうね!」ってイベントごとに連れだしたのに親のポカで達成できなかったとき、本当に申し訳ない気持ちになります。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ