ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

貧乏性がなおらない(服が買えない)

11月から仕事に復帰だよ~。
はたらきたくないよ~。


そんなわけで、復帰にむけてちょっと服でも新調するかあ~と思い、とりあえずイオン見てきました。
なんか色々服屋があるんだけど…
どれも可愛いんだけど…

かわいい(かっこいい)けどわたしには似合わないな~
素敵だけど高いな~

とか思って試着すらできず
なんとなく棚を荒らして立ち去るのみ…


どないしよう! しみついた貧乏性のせいで、服が買えない!!


そういえば産後ろくに服を買っていません。
授乳服とかママリュックとか必要にかられて買ったものはある。が、普段着は何年も前からずーっと同じものを着ている。たま~に買い足すこともあったけど、学生時代に買ったキャミとかがまだ箪笥のなかに…

子供が生まれて授乳中は、「いまは赤ちゃんの世話で手一杯だから綺麗な服とかいらない。授乳服万歳!」だったし、
授乳時期が終わってからも「今は手がかかる時期だから」「外遊び行くのに余所行きはいらないから」と何かと理由をつけて服を買わないようにしていたきらいがあります。
『自分の時間がない!美容院も行けない!服も買いに行けない!』ってぶち切れるママの話はよく聞きますが、私は『行く時間がないから』という大義名分のもと美容院も行かない服も買いに行かないあー楽でいいわ、と思ってたダサママ。

そもそもファッションに興味がないのか、と言われると、別にそんなことはない。
あの服はかわいいな、かっこいいな、素敵だなとは思う。が、「どう組み合わせて着ようか」を考えるととたんに思考停止。
マネキン買い出来ないものは買わない、というファッション音痴である。

そしてなにより、値札を見ると気持ちが萎える…
ケチだから、お金を使うのが嫌いなんだよね~~。お金が無いわけではない…無いわけではないんだが…


でも数年前とは体型も趣味も変わってきてるし、ぼちぼちクローゼットを一掃して「服がないから買わないと!」っていう状況にしないとダメなのかもな~…
「箪笥からひっぱりだせば何かあるだろう」的な考えで、トンチキな組み合わせの服を着るのはもうやめたいんだ本当は。


お安い服はないかな~ネットショッピングならどうだろ?と思って色々みてて、タイドバイに引っかかりそうになったりした!あぶなかった!
dokujyo.jimdo.com
この『お洒落なボタンデコーレションスリムトレンチコート』ってまさに買おうとしてたやつ…やばかった…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ