ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

吐き出し場所のない微妙〜なモヤモヤ

保育園のリサイクルバザーがありました。
今回はあまり必死にならず、何か良いものあればいいな〜ちょっと流し見るか〜、くらいのノリで息子くんと一緒に見に行きました。
服はやっぱり着古しだからあんまり良いのがないね。

そんな中、くもんのパズルが出てたのね。これ。↓

くもんのジグソーパズル STEP4 かつやく はたらく車

くもんのジグソーパズル STEP4 かつやく はたらく車

54ピース、70ピース、88ピースがバラ売りされてた。
3つまとめるよりバラして安価に提供しようっていう考えなのかも。
大好きな車のパズル、70ピースのやつ欲しいな〜って言う息子くんに対し、
(しかし70ピースの1箱だけあっても今後手放す時に価値が下がる…どうせ安いし3つ全部買っとくか)と打算全開で考えるママなのであった。
あと息子くんがドンキーコングのミニカー欲しがったので、まあ50円ならいっかと購入。


でさあ
買ったミニカー、チョロQタイプなんだけど車軸が歪んでてちゃんと走らなかったんだ
帰ってから気付いて、あーあと思った。こんな状態のを出品すんなよう。無料の箱に入れとけよう。
まあ、手押しでは遊べるし、50円だし、何より息子くんが気に入ってしまってるしで
それは諦めたのだが


なーんとなくやな予感がして、パズルのピース欠けないか全部チェックしたところ

(くもんのパズルは裏面にピースの番号ふってあったり、色分けしてたり、不足分を探しやすくてほんと助かる。)

結果、
54ピースが1個足りない!→70ピースの箱に入ってました
70ピースも足りない!→88ピースの(ry


も〜〜〜〜〜
バラ買いしなくてほんと良かったわ!
うちが3箱まとめて買ってたから良かったようなものの……下手したらクレーム発展ものだぜ? もやっとするわ〜



まあ、もやもやするけど結果的には問題なかったわけだし、なんか吐き出す場所もないので日記に綴っておく。
(忙しいなか頑張ってくれてる実行委員さんに、しょーもない苦情言わないだけマシだと思ってる)


ここで、「あー3つ買ってて良かった!ラッキー☆」ってポジティブに思えれば人生もっと生きやすいんだけどな〜

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ