ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

マンゴープリン作った


柔らかめ濃厚クリーミーな仕上がり!

レシピは以下のものを参考にしました。

業務スーパーで購入した
マンゴーピューレ
冷凍カットマンゴー
コーヒークリーム
ゼラス(粉ゼラチン)
を使用!

アレンジした点がいくつか。
・レシピの生クリームを「コーヒークリーム+牛乳」で代用
・そのせいか?粉ゼラチン5gだとうまく固まらなかったので、追加(計14g)

ピューレ缶と冷凍マンゴーが各350円くらい
コーヒークリーム200円ちょい
ゼラチン150円くらい
なので材料費は1000円以上かかってるね

でもコンビニスイーツみたいなもっちり濃厚マンゴープリンが、余裕で5〜6人前は作れるし
コーヒークリームもカットマンゴーもゼラチンも余ってるからまた別のスイーツ作れるし
作る手間さえ考えなければコスパはめちゃいいよ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ