ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

保育園の親子イベント

土曜に保育園の親子イベントがありました。
パパママ(場合によっては祖父母)と子供で参加して、一緒に楽しもう!みたいな。

・室内でふれあいあそび
→じゃんけんゲームや軽い体操のようなものなど。前座。

・ホールでスポーツ競技
→メインイベント。親子で協力してがんばろう。

・園庭で○×クイズ
→メインイベント2。園に関するクイズなので、お子さんに聞いてみて!協力してがんばろう。


結果:
室内ふれあい→可もなく不可もなし

ホールでスポーツ→チーム対抗だったが空気読まず全力で反則しにかかる大人のせいで、負けチームの子供が泣く程の事態に

○×クイズ→「この保育園は園児何名いるでしょうかー?」知らん。そんなん子供も知らん。クイズ内容が全然楽しくない。



まあさ、つまんないクイズとかはいいよ 無害だし
スポーツで反則する大人はどうなの??
『自分の子供を勝たせたい!』とかでの行動ならまあ、わからんではないけどそうじゃないねん
大人vs子供の試合やねん
なんで子供相手の試合で大人がボロ勝ちすんねん アホか?

1回戦大人ぼろ勝ち
2回戦は先生が「ハンデつけましょう!」とか必死で子供勝たせようとしてるのにまた大人ボロ勝ち
なんなの? アホなの??
子供相手にも手を抜かない俺カッケーなの??何も考えてないの???アホやろ????

あとまあ色々先生の不手際もあって、ボロ負けチームは泣いてる子もいました。息子くんもむすっとはしてました。

は〜〜〜〜もうほんと
腹たったから園に意見書おくるわ…
誰かが言わんとやわ……保護者って、空気読んで子供に花持たせようって人ばかりじゃないんですよ、ってな

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ