ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

連休の過ごし方

生駒ならそんなに混んでないだろう、と思ったらケーブルカーの時点で行列っていうね…
生駒山上遊園地に行った以外は、もう連休はぜったい行楽地は行かねーぞと決意して公園遊び中心に過ごしました。


遊園地などの行楽地や、有料の遊び場とかは連休ぜったい混むよね〜。
お金払って混んでるとこ行きたくないので、『少し広い公園へ、お弁当持ってピクニック』とかで乗り切った連休でした。

お財布の中身も無限ではないので、多少は節約しようと公園遊びや無料の遊び体験、イベント等を探したりするんだけど。

天王寺てんしば、グランフロント大阪
→ボーネルンド行こう!となる

扇町公園
→キッズプラザ行こう!となる

トレードセンター前
→あそびマーレ行こう!となる

万博公園
→ニフレル行こう!となる


特に参加無料のイベントに行きたい時なんかはあらかじめ「今日は○○にはいかないよ」と言い含めておかないと、絶対行きたい行きたい言うから気をつかうところです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ