ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

新しいクラスが始まった

年中組がスタートしました。
前クラスで仲良しだったお友達(マンションが同じ)と離れちゃった感あるのがちょっと残念だけど、未満児クラスの時に仲良くしてた子が一緒だったり、昨年も担任してくれた先生が引き続きだったり、まあそこまで不安要素だけではないかな。と思いたい。

朝、よう知らん子から「(息子)くんおはよう〜」とか言われてて、
こっちだよ〜べ〜とか言いながら競争して教室まで向かってて、
おおぉ新しいお友達おるやん…とかママは感動した。ママが知らんだけで、それなりにお友達はいるのだな。
幼稚園の頃から割とぼっち気質のあったママと違って、わりと馴染んでいくタイプなんやな。
ママとは違うリア充人生を送るのだぞ息子よ…

そんで笑顔で教室の前まで来たってのに、いきなり泣き顔になる息子くん。
さっきまでニコニコしてたのに『ママと離れるのさみしい病』は健在でした。
ううん…
親的にはまあ、嬉しいような困ったような…
子離れしたくないママの気持ちが子供にも伝わってるんですかね。うち過保護やしね。


ってもまあ、遊びはじめたらケロっとしてはいるようです。
子供なんてそんなもんだ。

離職票全然来ないからケイブリス倒しちゃったよ!でも要素全然埋まってなくてほんま廃人仕様やなこれ!復職するまでに全クリアできる気がしない!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ