ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

草滑りはうまくいかない

息子くんがピタゴラスイッチで草滑りする親子を見て

「ぼくもあれやってみたい」

とか可愛いことを言うので、よーしママ河川敷まで連れて行っちゃうよーと自転車漕いだわけです

お手製のダンボールソリを持ってね!

 

 

結論からいうと

滑れませんでした!

 

結構な傾斜の坂でも、夏草ぼーぼーだと滑りません!

同じ傾斜でそこそこ雑草がカットされてる坂でも、やっぱり滑りません!

 

ちなコンクリートの坂だとわりと滑る

 

・草滑りの場合、ダンボールソリよりプラ製のソリの方が滑るらしい

・秋冬の少し枯れ始めた芝の方が滑りがいいらしい

 

夏の逞しい雑草は摩擦係数が大きいのだなあ…

勉強になりました

 

河川敷はもう暑すぎて歩いてるだけで息子くんのテンションだだ下がりww

あと「あの坂どう?」とそこそこの傾斜の坂を指すと『そこは傾斜が急すぎて危険なのでイヤです』みたいなことを言って断るwww チキンwww

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ