ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

会社との話し合い

本当にあった社長の言葉

 

・育児を優先したいんなら職を変えればいい

・うちのような中小企業では社員の妊娠出産を支えるのは大変に負担だ、みんな無理をしている

・君が時短で勤務することで社員間に歪みが生じた

・社員はお互い助け合うべき。繁忙期にも残業一切しないで帰る君は自分の都合ばかり優先して感じが悪い

・他の社員からの信頼を失っている

・時短解除となっても、結局定時で帰るような社員は信頼を回復できない

 

まあだいたいこんな内容を延々と

 

なー、これマタハラとかパワハラとかそういうのに当たらない?どうなんやろ?

 

まーでも逐一「異議あり!今の発言はハラスメントに該当します!」って突っ込んでたらきりがないので、

 

 

大丈夫です!他の社員の方とも問題なく業務連携できています!私の都合でご迷惑おかけして申し訳ないですが、皆さんご理解を頂きいつも有り難く思います!

 

って逐一否定しておいたぞい

 

「それは君の主観やろ?」って言われたので

「はい!私の主観と経験上のカンとその他諸々がありますので大丈夫です!!」って無根拠の自信を示したら「お、おう」って言うてはった

 根拠のない自信って大事!喋ってるうちに大丈夫な気がしてくるよ!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ