ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

もやること 保育園編

1.プールが連続であった。

昨日プールで今日はもうないだろ〜と水着と水泳帽を洗濯して干しておいた。シャワーがあるといかんので、プールバッグとタオルは持たせた。

 

→まさかの2日連続プール。

 

2.水着を使ってくれてなかった。

水泳帽は入れてなかったが、万一の時のことを考えて水着の予備は入れておいたからまだマシだったかな→あれ?水着が濡れてない状態でカバンに入ってる…

 

→普通の半ズボンだと思われたっぽい。

 

 

いやね…

所謂水着的な素材のものを、今年新調したんですけど、一番小さい100センチでも結構ずるずるだったんですよ…

泳いでるうちにケツ丸出しでは可哀想だと思って、新調した水着はお蔵入りさせ、乳児期に買った「水遊びズボン」を水着として持たせてるんですが。

まあ、水着っぽい素材じゃないしなー。ズボンだわなー。わからんわなー。

予備の水遊びズボンを入れてたから、先生わかんなかったんだろうな…

はあーあ

なんかこう

一応対策したのに無駄になった感…

徒労感すさまじく

 

あと他の子の汚れ物が一式入っててさらに鬱

なんや今日は汚れ物多いなと思ったら息子くんのと一緒に別の子のも入ってる〜

まあ 保育園あるあるですけどね

 

あ〜知らん子のパンツとか洗いたくないんですけど〜と思いながら名前みたら、こないだママとLINE交換したBくんだったw

ならまあせめて、好感度上げに使わせてもらいますか!!

と張り切って洗濯したw

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ