ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム時間をコイン制度で管理する

ハンドメイド de マリオグッズ! 段ボールで作ったハテナブロック。上は一部あけてあります。同じくダンボールで作ったマリオコインを入れるため。 処理が甘いのはご愛嬌! マリオ中毒と言っていいほどマリオばかり遊んでる息子君に危機感を覚え 「時間を決…

吐き出し場所のない微妙〜なモヤモヤ

保育園のリサイクルバザーがありました。 今回はあまり必死にならず、何か良いものあればいいな〜ちょっと流し見るか〜、くらいのノリで息子くんと一緒に見に行きました。 服はやっぱり着古しだからあんまり良いのがないね。そんな中、くもんのパズルが出て…

マンゴープリン作った

柔らかめ濃厚クリーミーな仕上がり!レシピは以下のものを参考にしました。 業務スーパーで購入した マンゴーピューレ 冷凍カットマンゴー コーヒークリーム ゼラス(粉ゼラチン) を使用!アレンジした点がいくつか。 ・レシピの生クリームを「コーヒークリ…

シュタインズゲート ・ゼロ クリアした

新品を1600円で買って40時間くらい遊んだからまあコスパはいいのかな 発売日に定価で買ってたらちょっと微妙かもなんかシュタゲ再熱したからじゃあ「正当続編」のゼロやるかあと買ってはみたものの…まあ、オカリンが再起不能になる理由も分からなくはない。…

恐竜と化石発掘

近場で恐竜展示&化石発掘イベントやってたから息子くん連れて行ってきた! 恐竜ロボの展示(一部動く、咆える)は観覧無料だし、化石発掘やスタンプラリーは周辺店舗のレシートがあれば参加できるという良心的イベント。恐竜好きだけど「動いたり吠えたりす…

牛乳と砂糖があればいつでも練乳がつくれるなんて最高やん

業務スーパーのお得品探しにはまっています。 最近発掘したのはこれ! クリーミングパウダー - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー クリープみたいな粉。クリープが200gで400円前後なのに対し、業スーのは500gで300円しない。安い。 これと、牛…

マリオ漬けの毎日

順調に乗りこなしてますマリオ自転車。 思えばファミコンミニのスーパーマリオが最初の出会いでした。ファミコンミニの中だと、スーパーマリオとエキサイトバイクがお気に入りだったなあ。 スーパーマリオ3にはあまり食いつかず、スーファミミニのマリオカー…

イライラしたときは子供の写真(赤ちゃんの頃)を見る

寿司屋の会計ミスの件でむかむかしてたら、どうやらgoogleフォトが空気を読んだようです 「2014年の思い出」とかって懐かしい写真を出してきてくれました 0歳の息子くん~~~~~!か~~~~んわいい~~~~~~!!(もう機嫌がなおった)プーメリ…

回らない寿司屋についての愚痴

息子君の保育園が始まったのをいいことに、旦那(まだ盆休み中)と外食へ行ってきました。 大人だって休息の時間が欲しいのだ… でまあ、旦那が夏バテかなんかで元気ないし、奮発して回らない寿司屋へいったのよね うなぎが超うまいとこなので旦那にも食べさ…

色移りショック

お祭りでもらった袋(スーパーボールかなんかが入ってた) 洗面所でスーパーボールを洗う→袋はそのうち捨てようと洗面台に放置→みごとに色移り! っていう悲劇。すごいよ もう ほんときれーに花火の色がうつってんの 真っ白な洗面台に綺麗な花火があがりまし…

神戸市立王子動物園へ行ってきました

お盆はどこも混むからレジャースポットはいきたくないよー って思ってたんだけど、まあ遊園地も久しくいってないし折角だから…と前々から一回行きたかった「王子動物園」へ行ってきました。 なんと!ここは動物園と遊園地が併設されてる、子供にとってはパラ…

湿潤療法に注意

息子くんが転んで膝に結構大きめの擦り傷 ↓ いつものようにハイドロコロイド ↓ 蒸れたり掻いたりで傷が悪化 ↓ 膝がぼこぼこの水疱だらけに っていう事があった。 一番大きいので小指の爪くらいの大きさの水疱ができてて、あああああごめんんんんんって気持ち…

自転車を買うことにした

[あさひ]マリオカート-H 16インチ 子供用 あさひコラボレーションモデルジャンル: 子供用自転車ショップ: サイクルベースあさひ楽天市場店価格: 22,980円これです。 最近マリオブームな息子くんのために。たっかいわー 2万こえてるよ まじかよ でもこういう…

住宅ローン控除について

聞かないと誰も教えてくれない住宅ローン控除について ・住宅ローン控除→所得税から控除される ・所得税から引ききれなかった分は住民税から控除されるここまでは調べればすぐ出て来る。 で、うちは「平成21年から25年までに入居した方」にあたるので ──────…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ