ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空のベビーカー

赤ちゃんを連れてるでもないのに空っぽのベビーカー押して歩いてる人を見て『闇を感じる…』とか思ってた時期が私にもありました。いまなら、子供を保育園だか幼稚園だか連れてってその帰りなんだろうかとか、今からお迎えなのかなあとか、色々と想像はつくの…

ポイントカードが無駄になった悲しみ

5年か、いや10年くらい前かな。ある雑貨屋で貰ったポイントカード。 そんなに頻繁に通ってた訳でもないが、満タンになってて、2000円分の金券として使える状態だった。 特に有効期限もなかったので、部屋の片隅にずっと置いてあって、まぁいつか行こう、その…

シュタインズゲート

シュタインズゲートに再熱中です。 プライムでアニメ全話配信してたし、原作やり直すよりは早いかなと見てみた。結構原作に忠実で良かったな〜 ゲームの続編がやりたくなって、でもゼロを買う前にスピンオフからやろうかなとウインターセール時にダウンロー…

BMWかっこいい

トイザらスにて試乗。 電動で走るし、ドアが開くし、助手席にもう一人乗れるしかなりリッチな仕様! まあうちこんな大きな乗用玩具は買えないけど…アメリカならともかく日本でこんなでかいBMW個人で買うって、どんな豪邸に住んでる方なんでしょうね? 庭がか…

すきなものだけたべないで、とは言ってもな

すきなものだけたべないで!―ママといっしょによむえほん (子どもの健康を考える絵本 (3))作者: 安藤節子,浅野りじ出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1983/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見る実家から引き上げてきた絵本のなかにありました。なつか…

さよなら実家2

母の新居の片付けを手伝う日々。 新しい環境に慣れなくて気疲れもするけど、荷物開梱して徐々に『自分の家だ』って実感が湧いて来たみたい。 何より、戸建てからマンションに移り今までより格段に便利になった生活に満足を覚えている様子。 古い戸建てはセキ…

さよなら実家

実家がなくなった(帰る家はない)と感じるのは、いつ? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) うちも長いこと母一人で住んでいた実家を処分することになりまして (母の)車で往復してアルバムやらなんやかや残ってた私物を運び出し…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ