ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阿倍野防災センターは、幼児にはちょっとこわい

日々「お金をかけずに楽しめるスポット」の発掘に余念がないのですが。 入場が無料な施設というと体験型の公共の施設が多いんだけど、「ううむ…」っていう気持ちにさせられるところも多々あるよねー。 大阪市立阿倍野防災センターもその一つ。 「この施設お…

ドンキのドライマンゴーおいしい

自分用メモ。 ドライマンゴーは一度まずいのを食べて以来苦手だわーと思っていたんだけど、ドンキで美味しいのにあたった!

豆乳チョコミントめっちゃうまい

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本出版社/メーカー: キッコーマン飲料(豆乳)発売日: 2018/02/19メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る凍らせるとアイスみたいでめっちゃうまい!と聞いたので 冷凍庫で凍らせる ↓ ガチガチになりす…

つまり自分に失望している

「フリマやらかした事件」から自分のメンタルの弱さを再確認した。なんだろうねえ、いつまでもいつまでも過ぎたことにこだわってウジウジしちゃうのは。あー悔しいったらありゃしない。 取り返しのつかない事ではなく、お金で解決できることだ。それも数千円…

保育園のイベントでしくじった話・フリマ編

やっちまったーーーーー 保育園のフリマ、今日開催だということを失念していていつもどおりの時間にお迎えに行ったらずらり行列。 ふーんみんな必死だねえとか思って適当にスルーしたんだけど、後から聞いた話。 超・掘り出し物があったらしい! 行事で使う…

旅行にいくよ

母の日ムービーを自分で作って自分でじ〜んとしています。グーグルフォトほんま高性能や… 子供って、近くにいない時はめちゃくちゃ愛しいのに近くで元気いっぱいに暴れらるとめちゃくちゃしんどいよなー ライフイベントと旅行の話 ハロワのセミナーにいきま…

保育園の親子イベント

土曜に保育園の親子イベントがありました。 パパママ(場合によっては祖父母)と子供で参加して、一緒に楽しもう!みたいな。・室内でふれあいあそび →じゃんけんゲームや軽い体操のようなものなど。前座。・ホールでスポーツ競技 →メインイベント。親子で協…

ずっと探していたお酒を見つけました

昔、「ブッツトリックバー」という名前のアジアン居酒屋があって、そこでサルダという名前のお酒がありました。ボトルで2000円しないくらいかな? 当時学生で、お金のない私たちはいつも3、4人で集まってはボトル1本頼みロックでちびちびとやっていた…

子供放置してママ同士喋ってるママ

お喋りすんのはいいんだけどさあ 他害する子の親に限って自分の子見てないのほんとなんとかしてくんない?柄にもなく他所の子叱ったけどスッキリしない。次は親も巻き込んで叱る。絶対にだ。

4歳保育園児だけど幼稚園の園庭開放に行ってきました

毎週毎週どこか遠出するってのもしんどいし、かといって近場の公園ばかりでも少し飽きぎみだなあ…と地域の育児情報サイトを閲覧していて、ふと「園庭開放」の文言が目に留まりました。 そういやいま通ってる園でも時々やってるよなあ。園庭はいろいろな遊具…

産める増やせる社会

完全に同意 産めよ増やせよと言うなら、産んで増やせる社会にしてくれよと返すしかない。 少子化は女性の社会進出だけが問題じゃないよな。 っていうかさあどれだけの女性が自己実現のために働いてるっての? 殆どの家庭では妻が働かないと食ってけないから…

お友達との違いを気にしない4歳児

息子くんは園での活動は体操服でしているようですが、最近少し肌寒いので長袖持っていくか半袖持っていくかちょっと迷う。 日中はあたたかいから半袖でいいかなあ、でも日が陰ると寒いかも、と。でももう殆どの子が半袖なんだよな〜。 一人だけ長袖だと嫌だ…

おはなしめいろ

クレヨンハウスで見つけて衝動買い。 おはなしめいろ!迷路を辿るとお話になっているのだけど、途中で分岐してヘンなお話になっちゃうのが面白い。バッドエンドを楽しむゲームブック的な。 ファミコン(ディスクシステム)のふぁみこんむかしばなしシリーズ…

連休の過ごし方

生駒ならそんなに混んでないだろう、と思ったらケーブルカーの時点で行列っていうね… 生駒山上遊園地に行った以外は、もう連休はぜったい行楽地は行かねーぞと決意して公園遊び中心に過ごしました。 遊園地などの行楽地や、有料の遊び場とかは連休ぜったい混…

片付いた部屋をいつまで維持できるか

数年に1度くらいの割合でしか降りてこない掃除の神様が久々に降臨したので、部屋を片付けることに心血を注いでおります。 なにしろ生来片付けるのが嫌いなものだからして、在職中はそれはもうひどい有様だったのですが。 とりあえず子供関係に絞って、せっせ…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ