ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達との違いを嫌がる4歳児

息子くんは2歳クラスから保育園でクレパスを使ってます。 園ではなく自前で用意。サクラクレパス クレパス 16色 ソフトケース入り LP16S出版社/メーカー: サクラクレパスメディア: オフィス用品 クリック: 3回この商品を含むブログを見るソフトケース入り。…

妻が専業主婦になると夫はどうなるか

別に他意はないんだけど君が仕事してた頃と今とであまり変化がないよねー、と夫に言われました。 つまり、妻が仕事を辞めた事によって自分の育児負担が大幅に減るわけでもなく、生活が一変することもないよな、と言いたい模様。 いやー、変わってないことな…

ママ友はいなくても子供は育つ

自宅近くに桜の名所になってる公園があるのですが、子供とお花見にいく→同様にお花見に来てた保育園グループと遭遇する→なんとなく合流するという「なんとなくどさくさで集まりに入れてもらうスタイル」で、保育園にママ友とかいなくても結構なんとかなって…

新しいクラスが始まった

年中組がスタートしました。 前クラスで仲良しだったお友達(マンションが同じ)と離れちゃった感あるのがちょっと残念だけど、未満児クラスの時に仲良くしてた子が一緒だったり、昨年も担任してくれた先生が引き続きだったり、まあそこまで不安要素だけでは…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ