ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにうまくはいかない

ランスXはまだケイブリス倒せてない。ながい。これ仕事しながらとか絶対無理なレベルや… 離職票届かないから~という理由でひたすら篭ってゲームしてるのですが、なんかそわそわして落ち着かない。はやいとこ手続きを終わらせたい…完了しないタスクがあるの…

兼業と専業

退職してから8日が経ちました。 とっとと失業給付を受けたいのですが、 あと国保とか年金とかその辺の手続きもしないとなのですが、 国保や年金は免除制度があるとかないとかその辺も気になるのですが、 まあとりあえず離職票が届かないとなーってことでなに…

家計簿があわない

マネーフォワードを導入してから1円単位でズレなしの家計簿をつけてきたのですが、 ひさびさにやっちゃいました。 1万円ずれ。 3月はね〜 退職したら時間はたっぷりできるから!後からまとめてやるから! と思って毎日マメに合わせるのを放棄してたんだよね…

相続放棄

父が亡くなったので相続放棄の手続きをしていました。 疎遠にしていたので財産なんかいらん、むしろ負債が出てきそうなので絶対にいらん。 ということで、プラスもマイナスもさくっと全部まとめて放棄。 「相続放棄」とかで検索するとたくさん出てくるのでと…

メルカリアッテ 終了だってさ

がーん。 掘り出し物探したり、かさばる物処分したりにいいアプリだったのになあ。まあ、終了する前に色々処分出来て良かったな。 ベビーサークルとか… アンパンマンの手押し車とか… ルンバ(ジャンク品)とか… 古米5kgとか…とにかく、宅配送料負担するには…

特に感慨もなく、最終出勤日

やったーこれで目覚ましで起きなくていい日がはじまるぞー(とはいかないのが主婦のつらいところ) 最近息子くんも春眠暁を覚えずで朝不機嫌なんだよねー 数ヶ月ではあるけどお迎えが延長なってから親子とも精神が不安定なってたきがする いっそ保育園も長め…

自省

前日のランチボックス忘れてた事件から猛省したはずが、またまた忘れ物発生。 体育帽が入ってなかったって。ええー 体育帽は「毎日持ち帰り→毎日持ってく」のローテだからリュックからは出さないのに… 忘れるはずないのに…と思って、ふと洗濯機の中見ると、…

お弁当箱を用意し忘れた

息子くんが朝ごはんの時、ふと言ったのです。「昨日は〜ランチボックスデーだったんだ〜」… …… ………… 忘れてた!!!!! 説明しよう! ランチボックスデーとは…「保育園にお弁当箱を持っていかなければいけない日」である!っても、弁当をがっつり用意するわ…

レインカバー を紛失する

電動自転車はビッケに乗ってるのですが、 フロントチャイルドシート用のカバーを紛失しました。BRIDGESTONE(ブリヂストン) bikkeモブ、グリ用フロントチャイルドシートカバー FCC-BIK A463010DG ダークグレー出版社/メーカー: ブリヂストン(BRIDGESTONE)メデ…

ミシンがなくてもおねしょケットを自作してみる

「家にあるもの」でおねしょケットを作るよ!手縫いだよ! 筆者は家庭科で3以上をもらった事ないよ!! 用意するもの ・バスタオル ・ゴム ・ベビー布団に付属してた撥水加工防水シーツ撥水加工防水シーツ単品【通気性タイプ】四隅ゴム付(70×120cm)価格:9…

時短を3年使い切って辞める私からのクソバイス

子供がいるからという理由で悉く社内飲み会の類を断ってきたわけだが、そうすると自分の送別会とかもやはりスルーなんだろうかな。どうせ断られるのに企画してもしょうがないやろ、みたいな。 いやまあ別に行きたくはないんだけど当たり前のようにスルーされ…

今日は進級遠足だよ

おしぼりケースの代用品についての記事にアクセスが多い気がします。時節柄ですかね。今年もこれで行こうかな〜と思ったけど、まあこの先もなんしか使うだろうし今の職場で割引がきくし、結局おしぼりケースは新調しました。こんなの。スケーター おしぼりセ…

きにせんといてなー

息子くんが保育園でひっかき傷つくって帰ってきました。 お迎え時に「あのねーここ血ちょっとでてるー」って手首のあたりをさすのでみてみると、結構大きな傷が… 先生も知らなかったらしく、慌ててた。本人に聞き取り調査した結果、どうも「園庭でお友達と戦…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ