ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだキッチンマットで消耗してるの?

してます。現在進行形で消耗してます。 うっかりママを自認する私。こぼしたり落としたり、飛んだりはねたりキラキラしたりが日常茶飯事なため、キッチンマットは必要不可欠。 しかしこのキッチンマット、他の洗濯物と洗うのはやだな〜、と思って別洗いして…

『標準』でいたい、という呪い

社内ではわりと寡黙な真面目系キャラで通っているのですが、実際のところはそうでもないemanonです。 直属の上司が二人目出産だとかで、有志でお祝いを包むよとかそんな社内メールに「他人の幸せって砂利の味がするわー」と思いながらそっ閉じする程度の真面…

花火

天神祭でしたね〜 花火がうちから見えるんだぜ!(自慢) もうほんと人混みのなか子供つれて花火鑑賞とか無理無理、行ける気がしない 毎年この時期はおうちで楽しんでます 0〜1歳の時は、音にびっくりしたりしてあんまり乗り気でなかった息子くんも、 2歳に…

映画の話

怪盗グルー見たよって書いたら、全然人のこないブログが1日30アクセスくらいに増えるという 映画の話はすごいな! 映画といえば最近感動したのはトイ・ストーリーだなぁ 名作!超名作!! なんで私はこれを今まで見なかったんだろう!!! って思った 3は泣…

怪盗グルー見たよ

鶴瓶合ってねえ〜 山寺宏一っぽい声を想像してたので鶴瓶の声に脱力してなんかもう話が頭に入ってこなかった ミニオンはかわいかった!ミニオンズ見たくなった! 息子くんもミニオンには喜んでた 「あれミニオン〜」って何故か見たことないのに知ってるふしぎ…

夏祭りに行ってきた

ピカーッ!かっこいいポーズ!! 地元神社の夏祭りに行ってきました。 ちなみに今までの戦歴はこう。 0歳→抱っこでお出かけ。お神輿見て終了。 1歳→歩いてお出かけ。お神輿見て神社境内まで行くも、太鼓の音が怖くて泣き出して終了。 2歳→お神輿見て神社境内…

保険の話

FPって何かっていうと保険の見直し勧めるよね〜 たとえばコレ〜 31歳貯金10万円。4000万円の住宅ローンが重い [お金の悩みを解決!マネープランクリニック] All About 保険に関してはうちと似たような構成だー。 夫が医療と死亡保証で月1万5千円。某大手生命…

もやること 保育園編

1.プールが連続であった。 昨日プールで今日はもうないだろ〜と水着と水泳帽を洗濯して干しておいた。シャワーがあるといかんので、プールバッグとタオルは持たせた。 →まさかの2日連続プール。 2.水着を使ってくれてなかった。 水泳帽は入れてなかったが、…

働けど働けど

家計簿アプリ・家計簿ソフト「マネーフォワード」を利用して家計簿つけてます。 優秀で簡単で無料のアプリないかな〜とか都合のいいことを考えてたどうしようもない僕に天使が降りてきた って感じ 銀行口座の連携?なんか怖い…大丈夫? って最初こそおもった…

保育園の写真対策

水泳帽は、息子くんの希望によりオレンジを購入したのですが。 さて、クラス全員水着での集合写真が張り出されて見てみると クラスの子ほとんどが保育園指定帽〜! 指定外カラーの子すくな〜い! ほぼみーんな青のなか、オレンジ超目立つ〜! うーん、息子く…

ママと子供の人間関係

こないだ連絡先を交換したBくんママと、早速連休に遊ぶことになり嬉しい。 てか、どこで遊ぼうか児童館とかがいいかな〜って流れからなぜかお家に伺うことになって戦慄。 みんな気軽に呼ぶなあ!兼業主婦なのにお家綺麗なスーパーママばっかりか!うらやまし…

連絡先ゲットだぜ

息子くんのお友達のママと、連絡先の交換ができました!イェーイ! 保育園帰りに子供同士遊ぶ→土日とかどうしてます?と世間話→よかったらお休み一緒に公園でも、的な理想的な流れでラインを交換できましたわーい パパなんかは、どうせ保育園でも会うのにそ…

余裕をもってくらしたい

保育園のママ友のおうちにお邪魔しておいて文句たらたらとか、一番嫌な奴は私だよね〜ってちょっと反省。まあ、「おうちで遊ぶのはしんどい」という結論は変わらないけどw お邪魔するならそれなりの準備と覚悟がいるってことやね… しかし今日行っていい?で…

人のうちにいくとしんどい

保育園お迎え、同じクラスの知り合いママ(仮にAくんママとする)が丁度お迎え来てたので挨拶 すると息子くんが唐突に「ねーママー今日はAくんのおうち遊びに行きたい!」とか言い出したのだ え〜まじで〜 ムシムシ暑いし月曜でしんどいしちょっとママはそう…

京都旅行メモ(観光について)

大阪からサンダーバードに乗ったよ! 子鉄な息子くんは大喜びだったよ! 失敗だったこと: 大阪→京都までの特急券、乗車券を買い、京都駅で改札を出ずに嵯峨野線に乗ったため、乗越清算の際余計に払うハメになった。 (大阪→馬堀だと1140円、大阪→京都が560…

京都旅行メモ(ホテルについて)

子供を連れて、京都旅行に2回ほどいきました。 1回目:ホテル日航プリンセス京都のペア宿泊券を頂いたので。鉄道博物館目当てで行ってきました。 2回目:ちょっと時間に余裕が出来たので、手近で旅行でもと考えてそうだ京都行こう。今度は駅近のホテルにして…

ともだちができた

色々デコったらわけのわからないことにw 新しいクラスでの保育園生活も3ヶ月を過ぎると、息子くんにもそれなりに仲の良いお友達ができてきたようです。 嬉しいことに、同じマンションにお住まいでした。きっかけは、 園で唯一顔見知りのママと一緒に帰る→子…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ