ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のため、自分のために何が一番いいのか

相変わらず仕事の事でイライラモヤモヤしている。 子供が3歳で時短が終了。かなり粘って交渉したが結局、時短の延長はできませんでした。 会社側としては、3年も優遇したったやろ、という感覚。 既得権益を取り上げられる側の気持ちが初めてわかったw そりゃ…

仕事でくさくさする

時短で働いてるよ。 でも就業8時間(拘束9時間)が7時間(拘束8時間)になっただけだよ! ほぼフルタイムだよ! それなのに「時短様」みたいにやっかまれてるのが納得いかないのよね〜 時短のぶんだけ所得減ってるし有給休暇だって取れないのにね〜(違法 まあ、…

こどもちゃれんじ番外編 ドーナツトッピングを自作せよ

ドーナツトッピング〜 ドーナツの上の透明なものは「お手製トッピング」です!(シールは息子くんが貼った) こどもちゃれんじほっぷを6月で退会しました。 が、2016年からこの「かずのドーナツやさん」にトッピングという要素が加わって、 DVDで「○月号では…

思いっきり外遊び

おニューの恐竜水着! 花博記念公園で遊んできました。 バスで行くとちょうど、子供用遊具のあるゾーンに着くんですよね。 ただし帰りのバスは本数が少なくて時間を合わせるのが難しい。 電車でも帰れるけど、バス停から駅って結構遠いのよね。園内バスもあ…

定期的に友達が欲しくなる

ぼっちやポツンを自称する人は、自虐の意味もあるが実のところ友達欲しい人なんでないだろうか。 友達いないけど気にしない!むしろママ友とかめんどくさい!って心から思ってたら、ぼっち自称しないんだろうなあ。とか思ったり。 相変わらず保育園で知り合…

妊娠出産についての後悔とか(比較的どうでもいい話)

どうでもいい話です。(結論) 夜中眠りに落ちる寸前に、ふと、マタニティフォトって撮らなかったな、などと思い返し。 子供に見せて反応見てみたかった気もするな、そしたらそのへんきっかけに胎内記憶とやらも引き出せたのかな、スタジオとかかしこまった…

こどもちゃれんじ ほっぷを退会した話

ドーナツ屋さん開店でーす などと、かわいい写真がたくさん撮れて満足したので、ちゃれんじは退会しました!w そもそも 息子くんの欲しがった「ねじブロック」、「いろかたちブロック+いろっち」が手に入ったので、とりあえず2ヶ月縛り終了したらやめようと…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ