ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツとパンツとトイレの話

息子くん3歳5ヶ月。日中はパンツで過ごしています。たまーに、遊びを優先させてトイレ間に合わなくなるとこはいただけない。 夜は紙オムツ。紙オムツを使うことについて「もうお兄ちゃんだから!」とかで拒否したりって聞くけど、息子くんはまだそういうのは…

子供(に与えるもの)に対する認識の差

D-BIKE、息子くんはめっぽう気に入ってくれたらしく、毎日毎日事あるごとに「D-BIKE乗ってどっかいく〜ドライブいく〜」と言うくらいには乗り回してますよ。 時間的に、保育園から帰宅→ご飯→ちょっとドライブいこう ってなるんで、毎日といっても平日は夜少…

ねんがんの d-bikeをてにいれたぞ!

D-BIKE KIXのSEでございます。 SEって実店舗販売オンリーのモデルなのかなー?amazonとか楽天とか結構色々みたけど、オフィシャルストアしかSE置いてないわ。 性能の違いがどうっていうか、息子くんがオレンジ希望なんだよねw なかなか店舗見に行く時間取れ…

ぼっちママ継続中

3歳半検診のとき連絡先交換したママがいたのですが。 イエーィママ知り合い増えた!とか一瞬喜んだけどまあ、そのまま会うでなくメールするでなく、なんもなくフェードアウトって感じ。想定の範囲内です! 実際、こっち保育園あっち幼稚園、家は遠いしたぶん…

スイムキャップを買う

息子くんのスイムキャップ買ったー。こんなのー。 水泳帽子 プール帽子 名前の書ける プールキャップ 子供用?大人用(ブルーM) 出版社/メーカー: プラスワン メディア: その他 この商品を含むブログを見る 保育園のプールは、今年からキャップ着用になるみ…

マザーズバッグ(リュック)比較

出産前→ショルダーで通勤 出産後→マザバの必要性を痛感し、色々模索 現在→リュックがマスト 元々肩凝りが酷いタチだったので、その解消を考える意味でも「普段使いバッグ」を変更する必要性に迫られたのですが。 子供を見るにあたり、「両手が空いてないとな…

はてなデビュー

アメブロからはてなに引っ越してきました。 よろしくお願いします。 今日は保育園の保護者イベントで疲れた〜

D-bike購入(三輪車の栄光と落日)

同じクラスのお友達が実は同じマンションだったと最近判明しました。意外に接触がないのよね!それもこれも、クラス唯一のママ友さんのおかげですが。こうやって芋づる式にママ知り合いが増えたらいいな!(楽だから)さておき。その新たなママ知り合いさん…

クレジットカードの事

私のクレカ遍歴は、親の勧めで最初に作った郵政のクレジットカードが最初だったかな?? 格別お得感もなかったから契約解除したんだったかなー。もう何十年も前のことで忘れてしまった。 以後、何かしらお得と思えるカードを作っては、気が変わって乗り換え…

連休中に行った「大阪近郊の広い公園」まとめ

GW終わりましたね。お疲れ様です。 子供がいなかった頃は「あーもう休み終わりか〜…」って憂鬱になったものでしたが 今では「やっと休みが終わる…!」なんて思うようになりました。育児あるある。 まあ、「また仕事と育児のダブルワークが始まる…」って点で…

連休の過ごし方

GW序盤の節制レジャー GWでしたね。連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 うちはといえば、電車(JR)でちょっと大きな公園にいったり、電車(地下鉄)でちょっと大きな公園に行ったりして過ごしていました。 「近郊のお勧め公園10選」とかそんなページを…

鶏胸肉と豆腐のチキンナゲット

息子くん大好き自家製チキンナゲットです形が不揃いだって? 気にしない気にしない!マックのナゲットとおうちのナゲット、どっちが美味しい?と聞くと「おうちのー」と答えてくれる息子くんマジ空気読める男。マックナゲット再現レシピもやってみたけど、や…

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ