ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

3歳児健診 1 〜前日譚〜

○歳児検診の類は、
受付時間ギリに行った方が待たなくていいんじゃない?
と前のエントリで書いたのですが


受付締切の14:30にママだけ受付に行って、
15時ごろ保育園お迎えいけば、
たっぷりお昼寝しておやつも食べて満腹ご機嫌な息子くんを
待ち時間なしで検診に連れていけるのじゃないかしらキョロキョロはてなマーク

と思ったので
事前に電話で、聞いてみたところ

真顔「ダメです。14:30までにお子様と一緒にお越しください」

とか言われんのよね


えーーー
だって、受付してからすぐに診てくれるわけじゃないでしょ?
どうせ少なく見積もっても30分は待たされるでしょ??
なんで「絶対に子供と来い」なの???

emanon「いや、親だけ先に来て受付したいんですけど…」
真顔「そういう方も多くいらっしゃいますよ」

おいおいおい
あなたいま自分で言った事覚えてる???


なんだか全然話が通じないので

あれかな?
ちょっと私、焦って要点だけ話しすぎちゃったかな?落ち着かなきゃな?

などと思い直しました
よ〜し、噛み砕いて言い直してみるよ〜

emanon「私が14:30に受付した後、子供を保育園にお迎えに行くんですけど」イライラ
emanon「その場合何時までに戻れば検診を問題なく受けられますか?」イライラ
真顔「少々お待ちください…」

(間)

真顔「14:30です。」

だ〜〜〜か〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜
親の受付が14:30やて言うてるやろ?
0分でお迎え行けるわけないやろ?
馬鹿なの?死ぬの??


このくだらない問答を数度繰り返した結果得られた情報は
『14:30に受付→保育園お迎えに行って戻るのはokだが、受付にその旨を伝えておくこと(なるべく早めに戻って下さい)』
ってこと
らしい


は〜〜〜〜 疲れる〜〜〜〜
最初からそう回答してよ〜〜〜

なんなの?「民間人風情が公務員様を待たせるなど不届き千万!」ってことなの?


結論
お役所の人間は話を聞かない(聞く気がない)
お役所の人間は融通がきかない(きかせる気がない)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ