ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

知育について調べる

懇談でベコベコに凹んでから、
連絡ノートに不安な心境を書いたり、
そしたら先生に弁解されたり、
今更ながら知育系のおもちゃを買ったり作ったり、
しているemanonです。

まあ確かに
知育!知育!頭のいい子に育てよう!
とかあんまり考えなかったし
外遊びが好きな方だからお休みは出かける方が多かったし
園でやってるならいいか、とお家では制作系の遊びはあんまりしなかったので
大変責任を感じるところではありますorz

いやーだってさ
このままじゃ周りに取り残されますよ(意訳)
落ちこぼれますよ(意訳)
って取れるお話ばかりで
凹んだんですもん!!


って言うたら
そういう意味じゃないよYO!大丈夫大丈夫!これからもっともっと伸びるから園とお家とで一緒にガンバ☆


みたいなこといわれた
( ˙-˙ )



まあさておき
息子くんには息子くんのペースがありますゆえ
のんびり見守りつつ
意識的に、今までとは違うことも取り入れて
焦らずやっていけばよろしかろう

と、いう結論に達するまでものすごくうじうじ悩んだり後悔したり絶望したりしたのでした!w


とりあえず、
冬だし寒いし
お部屋遊びをしつつ
DEXを上げる作業を多めにすればいいかな
とおもって
こんなん買ってみた

3歳だとあんまり赤ちゃんが遊ぶような紐通しはな〜と思って
かわいいしね!
息子くんの反応どうかな
たのしみ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ