ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

懇談でへこむ

保育園の個人懇談に行ってきましたよ



私:家でも補助ばしを使いはじめました^_^ 箸に慣れさせようと思って〜
→補助ばしに頼って手の力がつかないし変な癖が付くので園ではおすすめしません

私:お友達と喧嘩しちゃう時があります(><)
→言葉の理解が遅いようです ルールを守ることを学ぶようにしましょう

私:運動は得意みたいですね!
→制作は苦手なようです お家でも指先を器用にする訓練をしてください

私:最近ひらがなが全部読めるようになりました!そろそろ習い事とかも考える時期でしょうか?
→習い事より進級後の集団生活のためにも指先の器用さをもっと(ry




あれれれれ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ