ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

生理用品の話

※生理の話のため、苦手な方はご注意ください







さて
産後、新たな家族を迎え、赤ちゃんとまったりと過ごしていた産休時期が終わって仕事に復帰すると
日々の生活をより効率化していく必要があるよなってことで
生活習慣が色々と変わりました

ネットに頼る事が非常に多くなり
メルカリで子供用品を売り買いしたりもするし
日用品の買い物がほぼネット通販になったりもして
Amazon西友の価格を見比べたりとかする日々の中で
ふと

あー生理用品って毎月毎月ばかにならないし買いだめもしなきゃで面倒だしなんかもっと節約というか効率化できないかな〜〜

ってふと思って とりあえず
「生理用品 節約」
でググってみたところ


というものに出会ったのでした


なんだこりゃあ
って思って、いろんなページを読み漁り
特にこのマンガが大変詳しく参考になりました


海外では割とメジャーな生理用品なのかな
日本でもちょっと話題になったりはしてるみたいですね

なんだかとっても便利そうだし、
エコだし、
初期投資はいるけど使い続ければ節約にもなる!

って思って
購入してみたのだけど
体に合ってたようです!

ちょっと出し入れに慣れるまでは大変だったけど
きちんと使えば全然漏れないし、
血が外に出ないから嫌な臭いもしないし、
生理時の肌のかぶれもなくなるし、
ゴミはでないし、
洗って何度でも使えるから家計にも優しいし

これはいい!とてもいいよ!
いい事だらけだよ!!
って人に教えたくなるんだけど

なかなか、リアル世間話で
「ねえあなた生理用品は何を使ってる?私は月経カップよ!」
なーんて言えるわけもなくww

仕方なくブログに書いてみたのだった


なかなか、デリケートな話題なので
人を選ぶよな〜とは思うのですが
でもなんかこう
生理がくるたびに
今までの憂鬱(臭いだのかぶれだの)を思い出しては
カップに出会えてよかった〜
って思ってちょっとアガるww

子供とお風呂に入る時も、全然気にしなくていいのがすごく助かるウインク

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ