ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

ダラ母へおすすめしたいものランキング

どうも。
くらしのマーケットで色々あったemanonです。(まだちょっと引きずってる)

いやあ、
あれから意識改革もあってね。
やっぱ家の清潔は自分の手で保たねばならんよな〜
訳のわからない他人を家に入れるからトラブルの元なんだよな〜
ダラだけどもうちょっとだけ頑張って掃除しよっかな〜
思って、あれやそれやの掃除方法を調べていると

  畳の掃除方法教えて!──くらしのマーケット

とかがさりげなく検索に紛れてきて
(#゚皿゚)ムキー
ってなるわけよ うん

くらマに対しては永遠にネガティヴキャンペーンやっていく所存です!


さておきだ
ダラ母が毎日の家事掃除をちょっと楽にするために何をするべきか?

まず、食洗機を買おう
そして、ルンバを買おう

この辺は「無いと話にならないよねー」のレベルですよね昨今
もう皿を手洗いとかやってらんないぜ

ルンバはまあ 
「まずルンバを走らせるために部屋を片付けなければならない」のだが
無理にでも片付けの習慣がつくからいいよね

その辺の「持ってて当たり前」レベルは置いといて
最近のおすすめしたいものランキング第1位は
珪藻土バスマット!



バスマットって一人風呂使うとすぐベチャるし毎日洗濯もわりと面倒
で何度かカビさせて「もーだめだ」とおもった
子供もいるしこんなことではだめだ、と

だけど珪藻土バスマットの導入でストレスから解放されました!
水ボッタボタの状態で乗っても、体拭き終わる頃にはサラサラ!
素敵!

soilとかが有名なんだっけ?
うちは楽天でノーブランドの珪藻土マット買ったけど、
割れたりカビたりもないし、問題はないかな〜と思ってるよ

陰干しなどのお手入れは時々やったほうがいいみたいですが
正直買ってから一度も陰干ししてません!
掃除する時にたまにたてかけとくぐらい!
でも給水するから大丈夫!
おすすめ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ