ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

お弁当のこと

いまはこれが精一杯
{4D679EFC-D1CF-4AC8-B2D8-0CBB5D38F79D}

「デリシャス」ってデコれば弁当が美味くなるわけではないwww 


いやね、
保育園で遠足あるんですよ

お弁当を持って行きます、という話は聞いてた

「お弁当箱で食べる事に慣らすため、空のお弁当箱を園に持ってきて下さい」
っていう、「お弁当day」(中身は給食を入れてくれる)があるのも知ってた

そこで私は
『遠足当日も給食をお弁当箱に詰めてってくれるのだらう』
思っていたのですね

勘違いでした!!
ふつーにママが作るんでした!!

ぎゃぼーーーー


いやもう何が困るって
困りますよそんなん
弁当っていうと旦那と自分の「彩り微妙(全体的に茶色)で栄養価も微妙だけどとりあえずお腹は膨れるように作りました弁当」しか作ってない私が!
子供用のお弁当を!
偏食気味な子供が食べてくれそうな内容を吟味して!
朝のくっそ忙しい時間に!
詰めろと!

ぎゃぼーーーーーーーー(2回目)


そんなわけで
子供用弁当を詰める練習をしています(白目)


詰めてみて思ったのは
弁当箱ちいせえー
何もはいらねー
ということと、そんな小さいお弁当箱でもまだお残しをする息子君の少食偏食っぷり_(:3」z)_

家だから食べないのかもですけどね

だからまあ
家以外の場所なら食べてくれると仮定して
食べてくれそうなものと食べ切れそうな量を模索する日々であります
あとピックとかは使って大丈夫なのかどうか(一人で避けて食べられるか)も検証が必要だ
誤飲する年ではないとは思うが万一ってこともあるし やめといたほうがいいかもしらん

などと試行錯誤するのも少しは楽しかったりする

楽しい 3:めんどい 7
くらいだけどな
根がダラなので……

うーんめんどい……キャラ弁爆発しろ……

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ