ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

続・七五三のこと

どうも。七五三の撮影がうまくいって取り敢えず一安心のemanonです。

撮影がうまくいかないなーと思ってたときは、
同世代の子を持つ知り合いとかに「七五三どう?」って聞けなかったのだよねー。

だってさー
『七五三?可愛く撮れたよ〜♪ emanonさんのとこは?そう、大変だね〜うちも大変だったよ〜。でも、男の子は3歳はしなくてもいいんじゃななかった? 無理しないで頑張ってね!』
とか言われたら凹みますやん!

しなくてもいいかもだけど
したいんじゃーー!!!
袴着せたいんじゃーーー!!!
写真撮ってもらいたいんじゃーーー!!!

っていう。私のエゴですよ!わかってる!


でまあ
上手く撮れたのでだれかに「みて〜こんなに可愛く撮れたよ〜♪」っていいたいわけだが

『あ、アリスなの?うちはハピスタっていうスタジオで撮って貰ったよ!』とか

『うちもアリスだよ!早めに撮ってたくさん特典つけて貰ったの〜☆』とか

言われるとそれも羨ましくなって凹むので
言えずにいるよ!www
まあ、どのみちそういう話をするママ友自体がいないのだけどな!

アリスの七五三前撮りは早ければ早いほど特典が豪華です!これ豆知識な!


まあ
アリスは大概の人が「お友達紹介券」をもっとるだろうから
ママ友いる人は貰うといいよ!
私はいないから貰えんけどな!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ