ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

雨の日の装備

台風の季節ですね。
保育園へは自転車登園なので、雨の日の装備には気を使うところであります。

まず、傘をさすかどうか。
関西で大人気の「さすべえ」とか買うか?と一瞬考えたのだが
風の強い日は危険だよなー
ということで却下
もちろん「傘をさして片手運転」は大却下

そんなこんなで
今はこれで落ち着いてます

息子クンの雨ガードはこれ

リトルキディーズ レインガード


あーあれかっちょいいなーと他の自転車を見て思ったので
快適そうw
しかし割といい値段する……


ママはこれ
kiu レインポンチョ


おっしゃれー! 柄がすきー!!
と思って息子クンとお揃いで購入したが(キッズサイズもあります)、子供用のは物心つく前の数回しか着てくれず……柄気に入らないらしいorz

良いところとしては、
ポンチョなので余裕がある=リュック背負ってても平気!ついでに前座席までカバーできる!ってとこかな
いつも前に乗りたがる息子クンを雨の日だけは後ろに乗せ、荷物は前座席に乗せてポンチョでカバーする
というのが私の登園スタイル

ちなみに顔に雨がびしびしあたるのは結構不愉快なので100円ショップで購入したサンバイザーを雨よけにしてる

しかしこれがねー
風が吹くととんでくんだよなー

あーやっぱ多少オシャレじゃなくとも、少しくらい柄が気に入らなくとも、フードに雨避けついてるタイプにすりゃよかったかなー
風が強い日はいつも思うわけでww

これなんかは、柄も悪くないよねー


透明ツバとか二重袖とか反射生地とか
kiu買う前に見つけてたらこっちにしたかなあ…ww

い、いいんだいっ
kiuの柄気に入ってるからっ。・゚・(ノД`)ヽ(´Д`;)ナクナ




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ