ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

骨がささった

新物のサンマを焼きました。
あと息子クンの好きなシャケも焼いて、
どっちでも好きな方を食べられるようにと
骨を取って皿に盛った


つもりだったのだが

「いたいーーー!!!骨ささっちゃったーーいたいーーー!!!」

Σ(゚Д゚)
骨が喉にささった!!!


ちょうど帰宅したパパと二人で大パニック
骨がささった時はどうすれば?病院?そもそも何科??
運悪く、近所の小児科も耳鼻科ももう診療終了。
遠いけど救急に行くしかない……
ってので、救急病院に行ってきたのですが

救急って22時からしか診察しないのねΣ(゚Д゚)

待ち合いでずーーーっと泣き叫ぶ息子
ひたすらなだめつつ抱っこするママ
つらすぎた……(;´Д`A

1時間近くもなだめてすかして抱っこして時に嘔吐
精神的にも体力的にもギリギリっすわ……


教訓
①魚の骨には気をつけよう。・゚・(ノД`)ヽ(´Д`;)ナクナ
②骨がささったら耳鼻科
③徒歩圏内の病院リストをつくっておこう

特に③。
近くの耳鼻科は〜ああここは水曜やってないし〜ああここは19時までだし〜
とか
ちまちま調べるより駅前の耳鼻科駆け込めばギリギリ間に合ったかもしれないなーと後から思いました。
近くの小児科・耳鼻科・眼科くらいはまとめてリスト化しておこうと思った。


ちなみに、同じく救急で「うなぎの骨が…」って言ってる親子連れがいました
うちも鰻気をつけよう……


さいきんなんか いいことないなーー

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ