ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

発熱と病児保育

謎の3日連続発熱である

水曜に38度発熱して
木曜朝も下がらず
でも木曜夜には平熱なってたので金曜は保育園いけるかな〜と思ったら金曜朝また38度

かかりつけ行っても
風邪でしょう いわれてピンクのシロップでただけ
まあ……
多少咳してるしそうなんだろうけど……
こんな時期にインフルもないしな……
突発とか?
あれって何回もかかるんやっけ??

ばーばも毎回毎回見ててもらえるわけでなく
しゃーなしママが仕事を休むのであるが
こう あんまり続くと
病児保育かあ〜
とかちょっと考え出す
一応通ってる保育園の系列で病後時保育もあるんだけど
まだ申し込んで無いのです

子供が病気なら、可能な限り親が見ててあげたいって誰しも思うやん
でも仕事してたらそうもいかないから病児保育があるわけで
でもそういう「どーーしても休めない人」の枠を
「頑張ればまあ休める」自分が取っちゃうのもアレかな と思わないでもない

仕事もいま閑散期だしなー休めるしなー
子供も熱あると心細くなるのか
ママママいうし
付いててあげたいよなー
うーん
でも繁忙期なったらなー
どうしようかなー


などと思いつつ子供と一緒に昼寝するある



週明け申し込みだけはしとこうかな……うん


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ