ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

小児科の選び方?

住んでるところは割と子育て世帯に優しい環境でして
小児科も選択肢が沢山あるのですが
混雑具合が全く違うので、正直「どこに差があるんだろ?」とか思う

つい昨日も子供が発熱したので小児科行ってきたんだけど
平日10時でも1時間待ちのところもあれば
一人も待ってない空いてるとこもある

正直、そんなに腕の差があるとかじゃないと思うんだよね
立地とか
ホームページの見やすさとか
先生の話しやすさとか
受付の態度とか
ネットの口コミ有無とか

自分のかかりつけがガラガラだと
何時間も待つのイヤないらちな身としてはありがたいけど
「人気ないのかな? 大丈夫かな?(色々と)」
とも思うw 難しいw

こういう時こそママ友ネットワークの出番なんどろうけどなあ。
そんなものは無いので日々実体験で経験値積んでます!w

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ