ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

保育園 お迎えあるある

パパとかばーばとかにお迎えをお願いすると
一応やり方は教えてはいるものの
たまにしかお迎えいかないので
『何を持って帰ったらいいんだったっけ』な事態が発生する
→連絡ノートとか必要なものが置きっぱ(あるあるー

もちろん連絡板も見てなく何して遊んだか、シャワーしたかどうかも見てない
→濡れた洗濯物がロッカー放置(あるあるー


逆にいらいらするわーーー!!!

と放置プールバッグの中身を朝入れ替えつつおもうのであった
あーあ 
衣類の残り枚数とかもちゃんと把握しときたいのだが……(足りないのは困るがあんまり大量に置いておきたくもない)

些細なことやけどストレスたまるwww

とまあ
色々言いたいことはあるが「折角行ってくれたのになあ…」とも思い
じゃあもう行かない!とヘソ曲げられても困るので
結局「次から見ておいてね」みたいなやんわりした言い方しかできず
しかも「行ってくれてありがとう(^_^)」まで言わねばならず

理不尽www

でもそれがパパを育てるってことなんだろうかなあ〜
めんど〜
イクメン育成ゲームめんど〜

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ