ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

いろいろめんどくさい

テーマを絞ってものを書くというのは難しいもので
オタク育児あるあるも半脱オタしつつある今では浮かばず
ぼっちママあるあるも特に思いつかず
人気ブロガーというのはすごいものだなあとおもいました ぼくにはとてもできない

まあぼっちママは継続中ではあります
ママ友できたかなあと思ったけど光の速さで疎遠になりました
たまにお迎えで会うけど……お互い子供の制御に忙しいし……

(コミュ障あるある:色々理由をつけてこちらからアプローチしない)

つうかまあ 元々人付き合い苦手なのに
仕事あがりのしんどい時に、あばれはっちゃくな2歳児抱えて
楽しくおしゃべりとかできねーしやりたくもねーわ という本音
土日は家族でゆっくりしたいしね

ぼっちママといえば
コミックエッセイの「ぼっち育児楽しんでます!」とかいつも楽しく読んでます
ママがぼっちでも子はすくすく育つのだな~と心強くもあり
あと子供の年齢が近いと親近感がわくね! 発達具合の近さとかね!

年齢近くても発達具合に差が大きいと「えっ… うちの子発達遅れてる…?」とか不安になってしまうねw
保育園の懇談会で聞く限り標準っぽいけど

しかしながら体重は成長曲線を外れつつあるよ!下に潜ってるよ!
身長は伸びてるのが救いやけど…
飯食わんもんな…

それでも米袋よりは重くなりました
寝ちゃうとずっしり重いですね
早いものだな~


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ