ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

結論:ずっと可愛い

風邪ようやっと治りました。
先週あたりから子供が風邪→伝染されて母も風邪。久々に頭痛は痛いわ下痢するわ眩暈するわでかなりのレッドゾーンだったのです。
息子自身はまだちょっと声がガラガラだったりしてますが。
でも元気に走り回ってる。

病気回復するとその反動か、すげー暴れるよね!
ここんとこ体調のせいもあってあんまり遠出してなかったのだけど
この週末は空港へ飛行機見に行ってきたよ!

{ED116C5A-037E-45E1-9A85-FF489D613885}
帰り、駅に向かう途中でパパとかけっこの図


親としては「帰りの電車で寝る→適当に晩御飯外食する」の予定だったのだが
まる1日遊んだのに帰りの電車で寝ないという番狂わせw
体力ついたなーと思う
家にいても一日中走り回ってるしww

子供って発熱するたび語彙が増えたり体力増えたりのステータスアップするって聞くけど本当かな?w


2歳すぎから顕著に、知能もメキメキ上がってるな~と思います
とにかくよくしゃべる
「ここで待っていて」などの指示がちゃんと通る
一度教えた事を覚えているし
色々教えてくれようとする
新しいことにはちょっと慎重だけど、好奇心は旺盛
まだ言葉はつたないけど、なんか『人間らしく』なってきたというか
もう赤ちゃんじゃないんだな~って思う

いまのビミョーな発音の言葉もある日気がつくと大人の喋るような普通のイントネーションになってるんだろうなあ
とか思うとちょっとさみしいようなw

いまのこの、たどたどしさ残った喋り方のうちがいちばん可愛い時なのかな~
とか思うけど、
「生まれたての赤ちゃんまじエンジェル……」
から始まり
生まれた時からずっと「絶対いまがいちばん可愛いわ~」って思ってるのであった


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ