ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

モヤモヤすること

未満児カットやってるのに無愛想な美容師にモヤモヤする
っていうかまさに昨日モヤモヤっつーかムカムカしてきたとこ!

私は本当にカットとかが下手で
子供もじっとしてくれない方なので家でのカットは絶望的なのです
幼児カットの料金が安い美容院がちょうど保育園の近くにあってね
丁度おじいちゃんに会う予定もあるし、最近暑くなってきたし
ちょっと涼しくしとくか~と

でそこの美容院、美容師は多分店長一人だけなんだけど
座らせて、カットしだして子供が泣きそうになってても、実際泣き出しても終始無言
ママ~って泣き出したので仕方なく「ママいるよ!横にいるよ!」とフォローに入ると一言

「絵本とか見ます?」

私は「ほら~トーマスだよ!あっアンパンマンもいるよ~」とか必死に絵本読みおどけつつ
息子は泣きやまず
美容師は一緒にあやしてくれるでもなくひたすら無言

いやね、私があやすのはいいけど
横で無言でいられるともーほんとやりにくいったらないのよ
保育園で泣きだした時でもそうだけど、先生とか周りの人が「ほら~頑張ろ~!」とか一緒に乗ってくれないと
俺の道化っぷり(しかもスベってる)がやりきれないだろうが!!

もーなんで幼児カットしてんのにそんくらい対応してくんないのまじで~~
幼児に対応できないなら小学生以上からだけにしてくれよ~~
絵本のことだってさ~~
お子さん泣きそうなので絵本とか……って先回りしてくれれば
手に負えなくなってからの焼け石に水感を味合わなくて済んだのににもうもうもう

ああそうですよ泣き止ませスキル低い私が悪いんですよ……でもさあ……なんか……


極め付けに
カット終わったら「もう終わったよ~」とか「頑張ったね~」とか一言くらいは声掛けるもんだろうと思うんだがそれすらなし
さすがにそれは、接客業としてどうなの……

異様に疲れたし腹立ったしやりきれないし
もう行かない!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ