ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

失敗その2

失敗その1 からの続き。

子供が生まれてからばしばし写真と動画を撮るようになったわけですが。
主な撮影手段はスマホ
スマホの撮影機能もバカにできなくなりましたね。デジカメと遜色ないというか。
携帯に手軽だし、起動は早いし。
ケーブルあればTVに繋げてすぐ見られるし。
ビデオ買おうかな~て迷ったけど、結局買わなかったの。
ここはまあ、いまだに迷うところではあるのだけど。
一眼レフとかハンディカムとか持ってるパパママみると、ちょっと揺らぐ。

さておき。
スマホ撮影、だと、まず「充電切れ」があるのが怖い。
めっちゃいいとこなのにあと10%しかない!電池よもってくれーー!!
ってなことがあったので、
保育園とかお出かけとか、イベント前には必ず充電をチェック!万全!!

……の、はずでした。
今日まさに、発表会があったの。
電池は十分だったの。
我が子の勇姿を動画で撮ってる最中に、
容量がなくなっちゃった!!!
ガーーーーン!!!


そうだ、生誕からいままでの撮影分、ちょいちょいpcには移していたものの、なんとなく消し難くでずっとiPhoneのなかに入れっぱだった……
いま、こんな形で気付きたくなかった……!うわーーん!!!


……と、いうことがありました。
幸い、息子たんの活躍した場面は概ね撮れてたし、旦那のスマホもあったから、なんとか「全然撮れなかった!大失敗!!」とまでは言わずに済んだけど。
大失敗になるところだったんだなあ。怖い怖い。

充電切れと、残り容量にも気をつけよう、と難く誓ったのでありました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ