ぼっちママのぼちぼち育児

ゲーム大好きわんぱく息子くんとぼっち気質ママemanonの日記。

新手のセクハラ?

出産後、見知らぬ人から話しかけられることが増えました。
可愛いわねーおいくつ?とか。あるあるですよね。
直接でなくとも、可愛い~とか遠巻きに言われることも多々。
抱っこ紐でスーパーでいくと、サッカー台までカゴ運んでもらえたりとかして、
子供と一緒にいると、世の中って私がイメージするよりあたたかいものなのだなあ、とか思ったりもします。

今日、子供を連れて図書館へ行った時も、見知らぬ男性に話しかけられました。
おいくつですか?と。
いつものように、1歳半です~ とか答えたんですが。
その後の会話がなんかヘン。
「何月で1歳になりましたか?」→ん?
「トイレは自分で?」→んん??
このあたりで、なーんかヘンだなーと思いつつ、はあ、まあ、いえ、とか答える。
まだ質問が続く。
「うんちーとか言いますか?」
「オムツ変えの時はじっとしていますか?」
「おちんちんもちゃんと拭いてます?」
「ちゃんと拭かないとかぶれますからね!」
ここまで言って、それでは!と去っていった。

なんだいまの。

見知らぬ人とする世間話じゃない。てか顔見知りとだってわざわざそんな話しない。

あれかな?新手のセクハラなのかな?
赤ちゃんを題材にすれば、女性にうんこちんちんの話をしても憚られないからかな??

って旦那にはなしたら、「ただの****だったんじゃない?」とのお答え。
まあ、うん、確かに目がちょっとまずい感じの人ではあったんだけど。

まあつまり、世間って優しいんだなーポワワとか緩んでるとうっかりヘンなのに当たるかもってことですね。気をつけないと。
こわいこわい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ